不登校のおうちじかん

学校へ行かないことを選択したこどもと暮らす

2022年3月3連休 ひらかたパークへ行ったら、とても混雑していました

f:id:soratorimori:20220328093230p:plain

ジェットコースターは60分待ち

2022年3月20日(日)に、ひらかたパーク(大阪の遊園地)へ行ってきました。

これで5回目の来園でしたが、これまでで一番混雑していました。

ジェットコースターは80分待ちの表示もあったのですが、実際は60分ほどで乗れました。

中学生の兄と父はスマホ片手に並び、長い待ち時間を耐え、ジェットコースターにいくつも乗ることができて、楽しめたようです。

 

アスレチックは混雑していても楽しめる

小学生の弟と私は、並ぶのが嫌なのでアスレチックへ行きました。

やはりここも人が多かったですが、たくさんの種類のアスレチックがあり敷地も広いので、十分楽しめました♪

弟はボルダリングが気に入り、何度も何度もやっていました。

他にも手足を思いきり使って遊びましたので、弟は2日後まで筋肉痛でした。^^

腕と腹筋が痛いと言っていました。(普段、運動不足ではありますが。(笑))

小さなお子さんも、小学生も、みな夢中で体を動かしてて、楽しそうでした。




 

イルミネーションがきれいでした

今の期間はイルミネーションイベントがあっていて、とても素敵でした!

音に合わせてランタンが躍る広場(一番上の画像)や、この下の画像のシンボルツリーなど音と光の一体感がすごくて、私も楽しめました♪(^▽^)/

ぜひ、夜も体験してみてください!

www.hirakatapark.co.jp